スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

溶接機 ワイヤーだけ先に到着~

先日Amazonで購入した溶接機 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 今日ワイヤーだけが先に届きました。 スター電器製造(SUZUKID)ノンガス軟鋼 0.8φ*0.8kg PF-01メディア: Tools & Hardware ズッシリと重いです。 溶接機はというと… いつ入荷するんだろうか…

スバルいじり58日目 床下のチッピングコート剥がし2日目

連休も今日で終わり。 連休最後の日も、スバル360の床下のチッピングコート剥がしです。 いつも同じ作業なので、特に書くことも無いのですが… フロアの4分の1位は終わった感じですかね。 休み休み三時間くらい作業して終わりました。 スポンサーリンク (adsb…

スバルいじり57日目 床下のチッピングコート剥がし

連休も3日目です。 あと1日で休みも終わりです。 札幌は曇ったり晴れたりの天気。 今年は暑くなる日が少なくて過ごしやすいですね。 今日も昨日に引き続き、チッピングコートを剥がしました。 今日から床下です。 単調で飽きちゃうのでこれしかやってません…

スバルいじり56日目 引き続きチッピングコート剥がし その3

4連休ですね。 GoToキャンペーンも始まっているようですが、どんなものなのかどうやって利用するのかも知りません(^^;) 旅行に行く予定も無いので、特に関係ありません。 この連休はスバルいじりをちょっとでも多くするつもりです。 本日の作業 助手席側タイ…

スバルいじり55日目 ちょっとだけチッピングコート剥がし

昨日と全く同じ事なので写真も何もありません。 今日はほんの30分程度ですが、昨日続きで助手席のチッピングコートを剥がしました。 ほんの少ししかやってないのでまだタイヤハウス全体終わってません。 毎日少しずつでも、何かしていればそのうち出来上がる…

スバルいじり54日目 チッピングコート剥がし その2

6月の頭にスバル360を車庫に移して以来、全然作業していませんでしたが、7月も半ばになってやっとスバル360を触りました。 ブログには書かなかったのですが、レガシィはカーナビを付けたり、エアコンのエアミックスサーボを交換したりいろいろやってたんです…