スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スバル360がもうすぐやってくる

てんとう虫を貰うって話になってから、1ヶ月以上過ぎてしまっていますが、いまだ我が家にやってきていません。 運ぶ為の車がなかなか手配出来ないようです。 不動車なのと置いてある場所の関係で、クレーン付きの搬送車が必要だったそうです。スポンサードリ…

スバル360の屋根が届いた

ヤフオクで落札していたスバル360のルーフが到着しました。 車体はまだ来ていませんが、屋根だけ家に有ります(笑) 車を初めて見に行った時、ルーフが曲がって車内に落ちていました。 FRPで作られているようなので、積雪のある北海道では雪の重みで変形するの…

スバル360のお勉強。アマゾンで本を買いました。

スバル360の事は、昔からかわいい車だと思っていて、ああいう車に乗るのも楽しいだろうなぁとは思っていたものの、ドアが前から開くとか、RR(リアエンジンリアドライブ)とか、てんとう虫って呼ばれてるとか、よろしくメカドックに出てきたとか、それくらいし…

スバル360を貰った。まだ家に来てないけど。

今日2018年10月1日からこのブログをスタートします。 ひょんな事から、友人からスバル360を貰いました。 何台も車を持っている人で、今、何台、どんな車を持っているか聞いたところ、何台か目でスバル360の名前が出てきたので、ピクっと反応していくらで購入…