スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スバル360いじり20日目 タイヤとリヤバンパーを外す

今日でスバルいじり20回目。 まだそんなもんなんですね(^^) 11月17日に家にやってきたのでほぼ2か月。 60日で20回目ということは平均すると3日に1回になります。 もっとも、最近は土日専門になっていますが…(^^;) もともとが雑な性格なので、急いでやると部…

タイヤ外しの工具を買ってみました

昨日は飲み会。 よって今日は二日酔いで体が動かず… 明日は車庫でスバル君と戯れよう(^^) 今日は、明日のためにその1、タイヤ外しの工具を買いました。 先日外れなかったタイヤ。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 短いラチェットレンチで回そうとして…

スバル360の部品が届きました

今日は仕事の後に髪を切りに行きました。 そのあとに夕食を食べてきたので、今日はスバルいじりはお休みです。 タイヤを早く外したいなぁとは思うのですが、家に帰ってくるのが午後8時とかになるとなかなかやる気が起きませんね。 なので、残業した日も車庫…

スバル360いじり19日目 スバル360事始め

仕事始めから2日でのまさかのインフルエンザに始まって、治ってすぐ東京出張に行ったので今年のスバルいじりは今日までお預けになってしまいました。 本日の作業 はじめに タイヤをはずす 室内の小物外し 後ろのサイドウインドウを外す フロントバンパーとフ…

スバル360いじれず 何でかというと…

1月2日に書いて以来すごく久しぶりです。 三連休も終わりですね。 1月4日に札幌に戻ってきて、5日6日と自分の実家へ帰ったりなんやかんやでくるまはいじらず、7日の仕事始めからは仕事でバタバタ。 スバル360の事始めは3連休からだと思ってました。 んが、水…

あけましておめでとうございます

謹賀新年! 今年もよろしくお願い致します。 まだ帰省中でスバル君とは新年のご挨拶はしてないですが、新年なので今年の目標なんかを述べておきたいと思います。 今年の目標 板金塗装を終わらせたい まだドンガラにも出来ていませんが、目標としては 雪がなく…