スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CB500Four インマニを変えてみる 結果

週末はFJに乗ってちょろちょろしていました。 CBはガソリンが半分くらいになっていたので、一応給油へ行きがてら試運転。 さて、インマニを変えた結果ですが… 変わらず! ある程度予想していたとは言え、残念としか言いようがありません(T_T) 何でだろう?…

CB500Four インマニを変えてみる その2

今日は、昨日磨いたインマニを取り付けました。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com シートを外してタンクを外して、見慣れた状態に(^^) キャブを外して、インマニのキズを見てみます。 インシュレーターが外れなくてマイナスドライバーを差し込んでこじ…

CB500Four インマニを変えてみる その1

どうも、イマイチ調子が悪く気持ちよく走れないCB500Four。 FJがあるので、取り敢えず楽しくバイクに乗れるし、当面は困らないのですが、、、、、、 いや、だからこそCBも気持ちよく乗りたい! FJのように普通に吹け上がるバイクにしたい! と言うわけで、今…

FJ1200の事

先週の土曜日に引き取ってきたFJ1200。 もう1台バイクを増やした理由とか何でFJにしたかを書いていきたいと思います。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 買った理由 なんで買ったかというと、昨日も書いたとおり大きいバイク、大排気量のバイクにも乗っ…

バイクの事

週末の土曜日、早朝CBに乗ってみました。 最後に同調を取ってみてから初の試運転になりますが、結果はいまいち(^^;) こっそり燃料のフィルターを追加してあったのですが、それにエアが噛んでいるのか、ガス欠なんだかかぶっているのか、よく分からない感じで…

CB500Four 気分転換

先日再度同調を取ってから、試運転していません。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com おそらく、そんなに変わらないんではないかと…(T_T) 今まで、何でだろう何でだろうとずっと考えている感じでしたが、まあ、あんなもんで良いだろうと思ってきてます(…

CB500Four 諦め気味

先日、4番だけジェットニードルを1つ下げてダメダメで、予備のキャブのリペアキット組んで見た話。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com この日は午前0時を回っていたため、明けて土曜日の朝、眠い目を擦りながら試運転へいきました。 行き先は海沿いにあ…

CB500Four ダメでした…

昨日、4番だけジェットニードルを下げて薄くしてみたCB500Four。 途中になっていたので、続きをやります。 同調を取ります。 効果はほとんど無いと思いますが、気休めの冷却(笑) 調整前。 調整後。 合っているように見えますが、スロットルを煽ると微妙に違…

CB500Four やっぱり4番だけ薄くしてみよう

ジェットニードルをシャッフルして見たけど4番の燃料が濃い症状が改善されず… tentoumushi-subaru360.hatenablog.com ニードルジェットをシャッフルするか、はたまた新しいニードルジェットを取り付けてみようかと思いましたが、やっぱり4番のニードルを1個…

CB500FOUR もう一回キャブをバラしてみる

前回の投稿から1週間経ってしまいました。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com この間、やっぱりかぶり気味のCB500に我慢できず、もう一度キャブをバラしてみていました。 車検を取ってから3回目のキャブばらしになりますか…(^^;) どうして4番だけが煤け…

CB500Four テールランプ

今日は仕事が早く終わったので、少し肌寒かったのですがほんの少しだけバイクに乗ってきました。 知らないうちに気持ちよく吹けるようになってないかな~と思いましたが、そんなことは無く(笑) 4速、5速の3,000から4,000位でボコボコと回転が上がらず、アク…