スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レガシィのオイル交換

少し前になりますが、レガシィのオイル交換をしました。 今週の月曜日の夜。 あ、クリスマスでしたね。 クリスマスオイル交換(笑) 前のオイル交換のブログは、と思って探してみると。。。。。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 19万5千キロの時のオイル…

レガシィのウォッシャーが弱い

レガシィのウォッシャー液の出る勢いが弱くなって来たのを直しました。 去年の5月ぐらいにウォッシャーが全然出なくなってしまい直しています。 その時は左右のウォッシャーノズルの間のホースが破れて全部ボンネットの下にダダ漏れしていました。 今回もホ…

バイク冬眠(完全版)

ホーンとパッシングが出来なくなっていたCB500Four。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 週末で直そうと思っていましたが、土曜日は午後から仕事に行って、日曜日は寒くてやる気が出ませんでした(^^;) これからもっと寒くなるのに、寒くてやる気が出ない…

CB500Fourのホーンが鳴らない

前にFJのホーンが鳴らなくて直したんですが(2個有るホーンのうち、直ったのは片方だけ)その時、CB500Fourのホーンも鳴らない事を確認していました。 FJの様にホーンを外して直そうかと思って、もう一度確認しようとホーンのボタンを押してもやっぱり無音。…

バイクの保険

もう来年までバイクに乗らないので、保険の補償内容をできる限り低くしました。 今年のバイク保険は三井ダイレクト。 www.mitsui-direct.co.jp 昨シーズン加入していたチューリッヒのバイク保険は、ネットで補償内容を変更出来ませんでした。 www.zurich.co.…