スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

レガシィのウォッシャーが弱い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レガシィのウォッシャー液の出る勢いが弱くなって来たのを直しました。


去年の5月ぐらいにウォッシャーが全然出なくなってしまい直しています。


その時は左右のウォッシャーノズルの間のホースが破れて全部ボンネットの下にダダ漏れしていました。


今回もホースのどこかが破れてるんだろうと思ってみてみたら、助手席側のボンネットの端の所から漏れてました。



赤丸の樹脂パーツにホースが刺さるところが硬化していて割れていたようです。


去年ホースが破れたときに買っていた純正パーツの余りが使えそうです。



助手席側のノズルに繋がる所が残っていました。


品番は86655AG051



ボンネット裏のウォッシャーホース一式、ノズルは入っていません。


前回全部取り替えてしまっていれば良かったのですが、めんどくさがると二度手間になりますね(^^;)


ウォッシャー液も勢いよく出る様になりました。


これで何年かは大丈夫でしょう(^^)



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村