スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FJ1200 フロントホイール

先日、FJに使うフロントホイールが届きました。 ネットで前から見ていたFZR1000のフロントホイールが5,000円から2,000円に値引きされていたので、衝動買いしちゃいました。 FJのフロント純正ホイールは3.0J。 FZR1000の2GHのホイールを取り付けると無加工で3…

FJ1200 アンダーカウル補修をしてみよう 完成

アンダーカウル補修の続きです。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 先週の金曜日から土曜日に掛けて作業しました。 約一週間放置してたので、FRPも完全に硬化しました。 ブリードプラグを買ったときに一緒に買っ…

FJ1200 ブリードプラグの交換 その後

昨日行ったブリードプラグの交換。 ブリードプラグ、ブリーダープラグって言うのかな、どっちなんでしょう???(^^) tentoumushi-subaru360.hatenablog.com ブレーキレバーを紐で握りっぱなしにしておいたのですが、フルードは漏れてるでしょうか。。。。。…

FJ1200 ブリードプラグの交換

昨日のブログのタイトルが「ブリードプラグプラグからのブレーキフルード滲み」になってる(笑) 村の時間の時間みたいになってました。 もう直しましたけど(^^;) それはさておき、今日ブリードプラグが届いたので交換してしまいました。 純正です。 日曜日に…

FJ1200 ブリードプラグからのブレーキフルード滲み

この前、FJのブレーキフルードを交換しました。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com そのせいなのか、ブリーダープラグからブレーキフルードが滲むようになってしまいました。 写真では見づらいですが、ネジを切って有るところから滲んで来てます。 エア…

CB500Fourの朝活とFJ1200 アンダーカウル補修をしてみようその2

少し間が空いてしまいました。 先週の土日から今週の頭に掛けて、奥さんの実家の宮城に行っていました。 帰って来てからも少しバタバタしていて、アンダーカウル補修の続きを今日しました。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 前回はカウル裏の耐熱シー…

FJ1200 アンダーカウル補修をしてみようかな

この間FJのオイル交換をしている時にアンダーカウルの割れが気になっていました。 去年、オイル交換したときにも気にはなっていたのですが(^^) こんな感じになってます。 左側が結構割れていて、写真の左側にある割れは細くなっている部分なので結構なプラプ…

CBRのオイル交換他とFJ1200の初乗り

4月になりましたね。 札幌はなかなか気温が上がらず、まだバイクに乗るのは厳しい感じです。 この前の週末も土曜日は一日中小雨が降ったりやんだりで、バイクには乗れませんでした。 土曜日 なので、友達のCBR250Rのオイル交換。 オイルはホンダウルトラG1で…