スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

FJ1200 アンダーカウル補修をしてみよう 完成

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アンダーカウル補修の続きです。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


先週の金曜日から土曜日に掛けて作業しました。


約一週間放置してたので、FRPも完全に硬化しました。


ブリードプラグを買ったときに一緒に買っていたキジマの耐熱シート。



これを切ってアンダーカウルの内側に貼り付けます。


今まで付いていたボロボロの耐熱シートからだいたいの型を取ります。



大雑把に切り出して



暖かい家の中で続きの作業。


原物に合わせてカットします。



これでいいでしょう(^^)



接着剤で付けます。


120℃まで大丈夫なようですが、多分大丈夫でしょう。



接着後です。



24時間近く放置して、土曜日の夜に取り付け。


プラプラしていた左側の細い部分もガッチリ補強されました


記念にアンダーカウル無しと有りで写真を撮っておきました(^^)



アンダーカウル無しもなかなか良いです。



せっかく直したのでやっぱり付けておきます。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村