スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FJ1200 グリップエンドを交換したい 完成

FJ1200のグリップエンドを純正に戻そうと中古のグリップエンドを購入して作業してましたが… tentoumushi-subaru360.hatenablog.com tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 先日の土日でバイクに取り付けました。 金曜日の夜に、キズの付いているところにアル…

FJ1200 グリップエンドを交換したい その2

昨日、タンクのサビ取り剤に沈めたグリップエンド。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 24時間以上は経過しているはずなんですが、どうなったでしょう。 すっごい真っ黒! なんだこれ(笑) 昨日まではグリップエンドが見えていたのに、何も見えません。 …

FJ1200 グリップエンドを交換したい その1

先日FJに取り付けたチェーンスライダー。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 日曜日にFJに乗ってみたのですが、段差を越えてもガチャガチャ音がしなくなりました(^^) カウル周りからはガタピシ音がありますが、快適に乗れるようになりましたね。 高い部…

FJ1200 段差を越えるときのガチャガチャ音

先月の購入以来、調子良く走ってくれているFJ1200。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 手元に来てから、週末の早朝や平日の仕事終わりにちょこちょこ乗って、なんだかんだ900km近く走っています。 前オーナーから…

CB500Four かぶり現象で気になっていることを解消してみたら…

ものすごくブログサボってました…(^^;) 週末になるとFJ1200に乗っていたので、CBはちょっとほったらかしになっていましたね(^^;) チョコチョコをCBもイジってはいたんですが… 今日はそれらをまとめて書いていきたいと思います。 先日、インマニとOリングを交…