スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FJ1200 アッパーカウルの補修 その3

これまた少し前の事になりますが、FJ1200のカウル修理の続きです。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 色々突っ込み処は有ったんですが、これで一旦終わりにします。 もう一度水研ぎして。 もう一度パテを盛るか迷…

ベンリィCD50 いろいろ

先日のことなんですが、ホンダベンリィCD50が我が家にやってきました。 友達が買ったんですが、調子が良くない。 と言うか調子が悪いのを承知の上で、うちに持ってくる前提で購入してます(^^;) と言うわけで、入庫です。 そんなに急がないって事だったので、…

FJ1200 アッパーカウルの補修 その2

しばらく間が空いてしまいました(^^;) ちょっとバタバタしていてなかなかブログを書けず。。。。。 という訳でだいぶ前の事になってしまいましたがFJ1200のアッパーカウル補修の続きです。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 粗研ぎした後に、窪みがあっ…

FJ1200 アッパーカウルの補修 その1

我が家のFJ君、買ったときからアッパーカウルの右側、エアインテークの下が割れていました。 おそらく、いつかのオーナーさんが倒して欠けたんだと思います。 気になりながらも、そんなに目立たないしピッカピカなバイクって訳でもないので、そのままにして…

FJ1200 イグナイターの取り付け

連休も終わってしまいましたね(T_T) 休みの間はブログも書かず、いつも読ませて頂いているブログも読むことも無く。。。。 早朝バイクに乗って、昼間にちょっとバイクに乗ると言う事をしてました。 で、先日買ったイグナイターも交換しましたよ。 tentoumush…

FJ1200 イグナイター

フロントホイールの購入に続いて、FJ1200のイグナイターを買いました。 もう金欠です(^^;) 赤いイグナイターですね。 3CV用の物です。 うちのFJ君は4CCの国内仕様なので馬力は97PSです。 ですが、3CV、3XW等の海外仕様は130PSなんだそうですよ。 国内仕様の4…