スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

FJ1200 イグナイターの取り付け

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

連休も終わってしまいましたね(T_T)


休みの間はブログも書かず、いつも読ませて頂いているブログも読むことも無く。。。。


早朝バイクに乗って、昼間にちょっとバイクに乗ると言う事をしてました。


で、先日買ったイグナイターも交換しましたよ。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


交換したのは5月3日です。



カウルの左側に取り付けられているので、バラします。



ミラーとスクリーンを外してメーターのカバーを外します。



メータを留めているボルトを外すと、イグナイターにアクセス出来ます。



4CCと書いてるイグナイターが見えました。



狭い中でプラスのビスで留まっていて、外すのに苦労しました。


取り付けるときに回しやすいように10mmのボルトに交換しておきました。



3CVのイグナイターになりました。


これでフルパワー化にする為の全ての部品が交換されたことになります。


この次の日に乗ってみたのですが、あんまり違いが分かりません(笑)


そもそも、交換する前からパワーをフルに発揮させた事も無いですし(^^;)


ただ一つ、イグナイター交換前はアイドリングが1100から1200回転くらいだったのが、ぴったり1000回転になったのが唯一分かる違いでした(^^)


まあ、一応これで完全にフルパワー仕様になったと言う事で\(^O^)/



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村