スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カーベキューを作ろう その1

昨日買ってきた鋼管とかL字アングル。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com スバルの下回りの溶接なんかが、ただでさえ下手なのにやりづらい体勢での作業だったので、せめてやりやすい体勢でと思い、カーベキューを作ってみようと思い、買ってきた材料でし…

いろいろ購入

今日は午後からホームセンターを2軒はしごして色々材料を買ってきました。 レガシィに積んで帰ってきました。 タイダウンで固定してます。 こういうときはワゴンで良かったなと思いますね。 ある程度長尺の物でも積めてしまいます。 車庫の中に下ろします。 …

スバルいじり72日目 ボンデ鋼板を付ける その4 中断

今日は前回穴だらけになった溶接の後を溶接して塞ごうと思い、少しスバルいじりをしました。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com LEDのライトを裏から当てて光が漏れている所を確認しました。 穴が空いている所を溶接してみると… ことごとく、より大きな…

スバルいじり71日目 ボンデ鋼板を付ける その3

今日は午後から3時間ほど、スバルいじり。 前回の続きで溶接作業です。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 鉄板の上側を全部溶接しました。 相変わらずのブツブツだらけです(^^;) ただ、たまに「おっ、良いね!」と思える溶接もありました。 スバル側の…

スバルいじり70日目 ボンデ鋼板を付ける その2

今日はほんの小一時間、車庫の片付けのついでと言ってはなんですが、スバルいじりをしました。 ほんのちょっとです(^^;) かれこれ1ヶ月以上前になりますが、ボンデ鋼板をサイドシルの腐った所に一部溶接していました。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com…

ビートのスカイサウンドスピーカーを直そう その1

今年の夏はビートのユーザー車検に挑戦して、時々乗って遊んでいました。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com tentoumushi-subaru360.hatenablog.com その時、ラジオを聞いたりBluetoothのFMトランスミッターで音楽を聴いたりしていたのですが、どうもダ…

タイヤ交換とかパワステからの?異音とか

今日はレガシィのタイヤ交換をしました。 去年買ったナンカンのスタッドレス。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 去年は11月の1日に交換してたようです。 このナンカンのスタッドレスなんですが、昨シーズン履いてみて、国内の有名メーカーのタイヤとな…