スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CB500Four 燃料薄めにした結果とレガシィのオイル交換

昨日、キャブのニードルジェットのクリップ位置を変更してキャブをもう一回確認したCB500Four。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 走ってみた結果は 変化なし でした(T_T) プラグを見ると、1から3番までは今までよりも白っぽい色で焼けていました。 問…

CB500Four 燃料薄めに変更

イマイチ調子の悪いCB500Four 4番だけプラグが黒く煤けているので、もう1度キャブをバラしてみて詰まりやおかしなところがないか確認して見ます。 それと、万年NA (id:mannenNA)さんにニードルジェットのクリップが1つ濃い側になっていると教えて頂いたので…

CB500Four センタースタンド交換

センタースタンドがもげてしまったので、前に買っていたCB550のセンタースタンドを取り付けてやります。 斜めのままだと色々作業しづらいですし。 そのままだと、マフラーに当たってしまうので、足で踏んづける部分を少し外側に振ってやります。 白いマーカ…

CB500Four 車検後のようすなど

5月11日に晴れて車検を取得したCB500Four。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com ほぼ2週間経ちました。 その後どんな感じかというと… 車検の時から200Km位走ったでしょうか。 車検を取った日に、お祝いがてら友達と3台で100kmくらい走りました。 その時、…

CB500Four 車検の前までにやっていた作業

先日CB500Fourはめでたく車検に合格し、ナンバーが付きました。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 本当は、4月の21日に車検を取る予定でした。 ですが、調子が悪く車検場まで行くのは困難で断念。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com どうも火花が飛…

GW レガシィのパワステポンプ交換でやらかす その2

ゴールデンウィークにやったパワステポンプの交換2日目です。 前日はポンプを取り外したところで終わりました。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com やらかすのはこの日です。 この日は朝から作業しました。 午前中には終わって午後からはラジエータも直…

GW レガシィのパワステポンプ交換でやらかす その1

今回もゴールデンウイークのお話しです。 ゴールデンウィーク前半、4月の29日30日でパワステポンプの交換をしました。 18万キロを超えたレガシィ、1度パワステのポンプが「ウイ~~~~ン」とうなりを上げて、ハンドルがブルブル震え出しました。 パワステオ…

GW前半 レガシィのホイール補修完了

もうだいぶ前になってしまいますが、ゴールデンウィークの前半4月29日にレガシィのホイール補修を完成させました。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com この時にパテを盛って放置していた続きになります。 何日か経っているのでパテもカチカチに固まって…

CB500Four 公道復帰

しばらくぶりの投稿になりますが… 連休中もレガシィの修理やちょこっとCBもイジったりしていたのですが、作業しては夕方から飲み始めて寝てしまうという生活パターンだったためブログを書く気が起きませんでした(笑) 連休中の事も追々書いていこうと思います…