スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度最後の作業 スバルいじり29日目

今年度も今日で終わり。 明日には新元号も決まりますね。 2週間ほどスバルの作業をサボりお休みしていましたが、今日は2時間ほど今年度最後の作業をしました。 本日の作業 初めに ダイナモのプーリー取り外し デスビの取り外し クラッチカバーの取り外し 終…

気になっていた本が届いた

エンジンを下ろして以来、全然スバル360の作業していません(^^;) 次の週末こそは、なんかしようと思います。 エンジンを移動して、まだ外してないフロントの足回りもやらないと! さて、前回気になっていた本をポチった事を書きましたが、届きました! tento…

気になっていた本

札幌は昨日から冬の寒さが戻っていて、今日は雪が降って一面真っ白でした。 これが普通と言えば普通かもしれません。 さて、一昨日の事なんですが、いつものようにヤフオクで「スバル360」で検索して見ていました。 綺麗な車体がお手頃な値段で出ていたり、…

春分の日 スバルいじりは無しです

春分の日です。例年ですと、まだ雪もたくさん残っており、春分って言ってもまだまだ春は先だよ!と思っていたのですが、今年は本当に雪が少なくて、本当に春がそこまで来てるような気がします。 日曜日(3月17日)に群馬から札幌に帰ってきて、4日目。 前回の…

おもちゃと人形自動車博物館に行ってきた

長男の卒業式があるので先週末から群馬に来ています。 実際の卒業式は昨日だったのでかなり前からの前乗りになります(^_^;) 群馬に着いてすぐに、長男が四年間お世話になったスクーターを神奈川に住んでる次男の家にレンタカーで運んで、ついでに箱根温泉に…

スバル360いじり28日目 やっとエンジンを下ろしました

ここのところスバル360に触っていなかったので久しぶりのスバルいじりでした。 今年の札幌は本当に雪解けが早い。 1ヶ月前はこんな感じでした。 少ないとは言え、結構あります。 今日はこんな感じ。 家の前の道路には全く雪が無くなっております。 峠越えせ…

スバル360をいじらない週末

今週は、スバル360いじりはしませんでした。 金曜日は会社の飲み会で、土曜日二日酔いで動けず。 夕方からは復活したものの、市内の映画館にオードリーのイベントのライブビューイングを見に行きました。 www.allnightnippon.com おもしろかった~(^^) 16:30…