スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FJ1200 フロントタイヤ交換 その1

またまた久しぶりの投稿です(^^) さて、FJのフロントタイヤがだいぶ減ってきたので、交換しなくてはなりません。 タイヤは購入済み。 DUNLOP(ダンロップ) 120/70ZR17 MC (58W) ROADSMART3 S フロント チューブレス 338209posted with カエレバ スターサイク…

スクーターの修理 その4 完了

前回、これで完了かと思ったスクーター修理ですが。。。。。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com 外装を取り付けて、エンジンを掛けて見たところ、エンジンは普通に掛かって普通に動いているんですが、エンジンを掛けたときに左のブレーキを握っていませ…

スクーターの修理 その3

前回はクラッチと前側のプーリーを組み立てて終了しました。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com この状態で試しにエンジンを掛けてみると、後輪がゆっくり動き出して足で止めると回転が止まり、ブレーキを掛けてタイヤを止めてもエンジンが止まらなくな…

スクーターの修理 その2

またまたしばらく間が空いてしまいましたが。。。。(^^;) 前回、キックスターターの所をバラしてキックが降りるようになったのを確認して終わりました。 tentoumushi-subaru360.hatenablog.com ここまでバラしては見た物の、実はスクーターの仕組みはよく分…