前回はクラッチと前側のプーリーを組み立てて終了しました。
tentoumushi-subaru360.hatenablog.com
この状態で試しにエンジンを掛けてみると、後輪がゆっくり動き出して足で止めると回転が止まり、ブレーキを掛けてタイヤを止めてもエンジンが止まらなくなりました。
スロットルを開けると、回転が上がり前のプーリーのVベルトの径が大きくなり、クラッチ側の径が小さくなって、ちゃんと変速出来ているようです(^^)
取り敢えず、一安心(^^)
クランクケースを戻す前に、すり減っていたキックドリブンギヤを交換します。
純正のパーツが売り切れで手に入らなかったので、ヤフオクで入手しました。
本体は980円で落札出来たのですが、送料が1,540円かかって、少し割高になってしまいました(T_T)
手に入らなかったので、仕方ありません。
ほぼ山が無くなっていたドリブンギヤ。
各部にグリスを塗ってクランクケースを取り付けると、キックがスムーズに降りるようになって、エンジンも掛かりました。
後は前後のタイヤ交換をして。。。。。
小さいタイヤに手こずって、写真はこれしかありません(^^;)
後ろのブレーキはそんなに減っていないようだったので、そのまま使用。
フロントは減っているような気がしてブレーキを取り寄せて交換しました。
キタコのブレーキシューです。
左が新しいブレーキで、右が付いていた物。
そんなに減ってなかったかも(^^;)
まあ良いか。
組み付けて完了です。
これで全て完了!
あとはエンジンを掛けて試運転、と思ったのですが。。。。。。。
あれ、なんかおかしいぞ、、、、、、
それはまた次回に(^^)
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