プラグレンチがまだ届かないので、プラグを外せずセルを回せていません。
tentoumushi-subaru360.hatenablog.com
バイクをイジらない日が続きましたがその間にヤフオクでCB500K0のタコメーターをゲット出来ました(^^)
高いな~とは思いつつ次にいつ出てくるかも分からないし、外側はそれなりでしたがメーターの盤面がそこそこきれいだったので、ポチッとしてしまいました。
幸い競合する方が居なくてそのままの価格で買うことが出来て良かったです。
タコメータがやってくるので、今中途半端にぶら~んとしているタコメーターを外しました。
後はケーブルと照明の配線を外せば、取れるようになっています。
照明の配線の被覆がパキパキになっていてすぐ割れてしまいます。
配線はヘッドライトのカバーの中に入っているようだったので、ライトも外します。
ライトの中の配線もゴチャゴチャ(^^;)
これもコネクタがあったのをギボシにしているのかな??
タコメーターの配線をたどって、分からなくならないように荷札を付けて抜きました。
外したタコメーター。
正しい位置から配線を出して組み立てて保管しておきます。
ヘッドライトを外したついでに、この前ロービームが付かなかった原因がもしかしたら配線にあるのかと思い、色々調べて見たのですが、ふとヘッドライトのレンズ内を見てみると…
明らかにフィラメントが切れているので、単純にライト本体が原因の様でした。
CB750Fのライトもポン付け出来る様なので、探してH4に変更して見ようと思います。
フロントまわりを見てたついでに、引きずっていたブレーキをチェックします。
とりあえず、キャリパーを外します。
ボルトがサビサビ(^^;)
ピストンが付いている方を写すのを忘れたのですが、ピストンも固着していました。
ブレーキラインを外して見ましたが、オイルが出てきませんでした。
オイルが来ていないようです。
ホースが詰まっているのか。
マスターシリンダー内のオイルはとりあえず汚いです(笑)
ホースが詰まっているためにフルードが来ないのか確認するために、マスターシリンダーの所のボルトを外して見ました。
完全にホースを外した状態で、ブレーキレバーを握ってもフルードが出てこない…
どうやら、マスターシリンダーがオイルを送り出して無いらしい。
さて、これはなんかを交換すれば直るのか…
パーツリストを見てみると、なんとかなりそう。
品番の真ん中部分の番号が300なのでナナハンの部品が使えそうです。
id:mannenNAさんから教えて頂きました。ありがとうございます(*'▽'*)
メジャーなバイクだから部品もあるでしょう、きっと(^^)
出費は増えますが、探して交換したいと思います。
後はピストンの固着をどうするか…
スバル360のブレーキシリンダーの固着もそのままだしなぁ(^^;)
エンジンオイルで煮込んでみようか。
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