スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

FJ1200 アッパーカウルの補修 その3

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

これまた少し前の事になりますが、FJ1200のカウル修理の続きです。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com
tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


色々突っ込み処は有ったんですが、これで一旦終わりにします。


もう一度水研ぎして。



もう一度パテを盛るか迷いましたが、取り敢えずプラサフを吹いてみました。



窪みがある(笑)


そんなに目立つところでも無いから、このまま進めてしまおう(^^;)


下塗りの白を塗ります。



プラサフとあんまり変わってないな。。。。。


と思いながらこのまま青を塗っていきます。


試しに見えない所に少し吹いてみました。



あれ?結構青い(^^;)


フタの色はそんなに違わないんですがね。



スバルのWRなんとかブルーだったか、なんとかWRブルーだった気がしますが、もうちょっと紫っぽい青の方が良かったかもしれないですね。


でも、塗っちゃいます。



お?そんなに分からないか。



全然違う(笑)



マスキングを外して見ても全然違う。



ちょっと離れて見たら、そんなに分からない、、、、、、なんてことは無いですね(^^;)


結構違う色になっちゃいましたが、取り敢えずこれでオッケーにします。


何日かおいてコンパウンドで磨いて終了にします。


どうしても気になったら、少しペーパー掛けてもう少し濃い青を塗ってみようと思います。


多分しばらく経ったらそんなに気にならなくなる気がしてますけどね。


欠けたままよりは、きっと良いでしょう。


たぶん。


この日は、チェンジペダルのゴムも交換しました。




先っぽがだいぶちぎれてましたね。



この後乗ったらシフトチェンジしやすくなってました。


もっと交換しとくんだったな(^^)




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村