スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

FJ1200 ブリードプラグの交換 その後

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日行ったブリードプラグの交換。


ブリードプラグ、ブリーダープラグって言うのかな、どっちなんでしょう???(^^)


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com



ブレーキレバーを紐で握りっぱなしにしておいたのですが、フルードは漏れてるでしょうか。。。。。。。



大丈夫!


良かったです。


ホッとしました(^^)


ほぼ24時間握りっぱなしの状態でこれなので大丈夫でしょう。


もし滲みが止まらないようならキャリパー交換だな~と思ってMOSキャリパーを探していました。


高かったので、交換しないで済んで良かったです。


今日は、CB500Fourのガスケットキットも届きました。


R-Pro-ComanyさんでCB500Fourのガスケットセットが売っているのは知っていたのですが、27,000と高かったので買うのを躊躇していました。


ですがCB500のヘッドからのオイル滲みが、もう漏れと言っても良いくらいになってきているので買って交換しないとダメだな~と思っていたところ、久しぶりにHPを見てみたらSALEで21,000円になっていたのでそのまま購入してしまいました(^^)


www.j-bike.com


雪で乗れないシーズンオフにやっておけって話なんですが、連休中にでもヘッドを下ろしてもしかしたらシリンダーも下ろしてガスケットを交換しようと思います。


サービスマニュアル見ながら慎重にやれば大丈夫でしょう。


多分。。。。。。



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村