スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

FJ1200 ブリードプラグの交換

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日のブログのタイトルが「ブリードプラグプラグからのブレーキフルード滲み」になってる(笑)



村の時間の時間みたいになってました。


もう直しましたけど(^^;)


それはさておき、今日ブリードプラグが届いたので交換してしまいました。



純正です。


日曜日にライコランドに部品が無いか見に行ったのですが、スミトモ用のブリードプラグが1,500円(税抜)だったので、安い純正部品にしました。



交換前のプラグ。


根元にフルードが光っているのが見えます。



いきなり交換後です(^^)



今までのと新しいのを比べて見ました。


古いのはテーパーの所が摩耗しています。


先端も少し丸くなってる気もします。


ブリードプラグは片方を交換してエア抜き、もう片方を交換してエア抜きと言うように作業しました。



キャップも新しくなりました。



握ったままにして漏れがないか、明日確認しようと思います。


漏れてないと良いのですが。。。。。





応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村