スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

FJ1200 ブリードプラグからのブレーキフルード滲み

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この前、FJのブレーキフルードを交換しました。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


そのせいなのか、ブリーダープラグからブレーキフルードが滲むようになってしまいました。



写真では見づらいですが、ネジを切って有るところから滲んで来てます。


エア抜きするときに緩めたので、ネジ山に有ったフルードが滲んできたのかと思いましたが、パーツクリーナーを吹いても翌日には少し滲んでいるので、少しずつ滲み出てきているようです。


強く締めすぎてしまったのか、プラグも少し錆びてきていたので、そのせいなのか(^^;)


ブリーダープラグは締めれば良いと言うものでもないようなので、新しい物を注文しました。


滲んでいるのは左側だけなんですが、せっかくなので左右取り替えます。



ついでにアンダーカウルに取り付ける耐熱シートも。



あたらしいブリーダープラグに交換したら、止まってくれると良いのですが。。。。。





応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村