スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

FJ1200 アンダーカウル補修をしてみようかな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この間FJのオイル交換をしている時にアンダーカウルの割れが気になっていました。


去年、オイル交換したときにも気にはなっていたのですが(^^)


こんな感じになってます。



左側が結構割れていて、写真の左側にある割れは細くなっている部分なので結構なプラプラ加減です。


完全に割れてしまわないうちに裏からFRPで補修しようと思います。



ホルツのFRP補修キットを使います。



カウルの裏側です。


耐熱シートが貼ってあります。


もう、ボロボロになっていて、オイルやホコリで汚い(^^;)


せっかくなので、耐熱シートも新しくしちゃいましょうと言う事で剥がしてしまいます。



耐熱シートが残ってしまったので、パーツクリーナーを吹いてスクレーパーでガリガリ削ぎ落としました。


もう少し綺麗にしたいところですが、残っているところは剥がれづらくなっているし、地道な作業で飽きちゃったので今日はここまで(^^;)


今度は粗めのペーパーで削ってやろうと思います。





応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村