スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

レガシィのオイル交換

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

少し前になりますが、レガシィのオイル交換をしました。


今週の月曜日の夜。


あ、クリスマスでしたね。


クリスマスオイル交換(笑)


前のオイル交換のブログは、と思って探してみると。。。。。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


19万5千キロの時のオイル交換でした。


一回ブログを書くのをサボってたかな(^^;)


前回はオイル交換の距離を少し伸ばしてしまい6,500kmでやりました。


確か20万1500キロ位だったはず。


今回は20万7千kmでのオイル交換。


5000キロとちょっとで交換です。



オイルはいつものこれ。




フィルターも交換しました。


寒いので、写真などは撮ってません(^^;)


友人のガレージを借りて作業しました。


オイル交換で車の下に潜っているときに、助手席側のフロントドライブシャフトからのグリス漏れを発見(゚д゚)


ブーツは避けていませんでしたが、シャフト側から少しグリスが出ていました。


このあいだ、運転席側でブーツとシャフト(リビルト品)を交換したので、寿命なんでしょうね。


3月に車検なので、その時にシャフトごと交換しようと思います。


お金が掛かりますが、新しい車を買うと思えば、今まで掛かったお金を足してもまだ安いはず(^^)



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村