スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

バイクの保険

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もう来年までバイクに乗らないので、保険の補償内容をできる限り低くしました。


今年のバイク保険は三井ダイレクト。


www.mitsui-direct.co.jp



昨シーズン加入していたチューリッヒのバイク保険は、ネットで補償内容を変更出来ませんでした。


www.zurich.co.jp



今年もチューリッヒで継続しようと思っていたのですが、等級が上がっても同じ補償内容だと金額が上がってしまったので、三井ダイレクトに変更しました。


金額は忘れましたが昨年よりも少し安くなり、ロードサービスがJAFと連結して使用出来るようになって良かったです。


ただ、チューリッヒでは自動で付帯していた他車運転特約は三井ダイレクトには存在せず。


他人のバイクに乗ることもない訳ではないので、来年は1台を三井ダイレクト、もう一台をチューリッヒにしてみようかとも思っています。


2つの保険を同じように補償内容を下げたので4,500円くらい戻って来て良かったです。


北海道は12月から3月は乗れないので、保険を掛けているのは無駄ですが仕方ないですね。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村