スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Fourのホーンが鳴らない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前にFJのホーンが鳴らなくて直したんですが(2個有るホーンのうち、直ったのは片方だけ)その時、CB500Fourのホーンも鳴らない事を確認していました。


FJの様にホーンを外して直そうかと思って、もう一度確認しようとホーンのボタンを押してもやっぱり無音。



確かボタンを押すとホーンが鳴って、右にスライドさせるとパッシングしたはずです。


パッシングはどうだろうと思ってスイッチを右に動かして見てもライトに変化はありません。


乗り出したときにパッシングしたかどうだったかも定かではないのですが(^^;)


ホーンも鳴らずパッシングもしないという事は、ホーンの問題では無く、スイッチの方の問題かと思って、バラしてみました。


結果は。。。。。



確かに切れてる線がある!


このせいだと思って間違いないでしょう。


原因も分かったし、寒かったので今日はここで終了します。


お休みの日に直すことにします。



うーん、バイクに乗りたいな~(T_T)



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村