スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

ラジコンの復活 一応完成

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この間、タイヤ交換したラジコン。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


この前の週末に、なんとか動く様になりました。


いろいろトラブルがありましたが(^^;)


今回はそのトラブルと動くまでを書いてみたいと思います。


まずは洗車です。



効き目は無いでしょうかコーティングも(笑)



シャーシも走行後のホコリがそのまま付いているような状態だったので、洗います。



無線機器は取り外しています。



きれいになりました(^^)


無線の機器を取り付け、さて、始動!


と思ったら、どうもプロポの操作通り動きません。


勝手に加速減速を繰り返します。


どうやっても上手く動かないので、もう一台あるONロード用のミニクーパーのラジコンからクリスタルを移設すると、正常に動きました。



受信機がおかしいのかと思っていましたが、どうやらクリスタルだけで、受信機とアンプには問題が無かったようです。



このラジコンは、アンプ一体型の受信機が2個必要なので、クリスタルがプロポ用と合わせて3個必要になるので、ミニクーパーから持ってきたクリスタルだと1個足りません。


なので、どうしてもこの週末走らせたかった子供かので、ミニクーパーの無線関係の機器をまるごと、クラッドバスターに移植しました。



アンプが1個になるので、バッテリー1個で2個のモーターを駆動することになりパワーが落ちますが、ここまでやったら取り敢えずでも走らせたいので、我慢します。



日曜日に無事に走らせることが出来ました。


ラジコン楽しいですね。


そのうちクリスタルを買って来て、フルパワー仕様に戻そうと思います。



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村