CB500Fourはオイルシールが足りないのがあったので小休止です。
tentoumushi-subaru360.hatenablog.com
FJ1200は買ったときから前のオーナーさんにチェーンはそろそろ替え時ですね、と言われていたので、替えなきゃな~と思っていましたが、この間サービスマニュアルを買ったのでパラパラと見ていたら、「10リンクの長さが150.1mm以上で限界」と記載があったので、どれどれと思ってCBのオイル漏れ作業の隙間で計って見ました。
ノギスを当てて計ってみたのですが、150.3から150.4位になっていました(゚д゚)
う~ん、多分アウト~!!
と言う事で、部品を手配。
限界の場合はチェーンと共に前後スプロケも同時交換と書いてあったので、一緒に購入。
フロントスプロケットだけサンスターの方が安かったので純正は使いませんでした。
チェーンは、カシメの道具がなくても大丈夫というスクリュータイプの物にしました。
~1100ccとなっていましたが多分大丈夫でしょう。
今週末には全て揃いそうなので、チェーン&スプロケ交換してみます。
初めてですが、切れたりしたら最悪死んでしまうかもしれないので、少しドキドキしています。
しっかり確認しながら作業を進めたいと思います。
応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村