スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

暖かいのは正義

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お久しぶりの投稿です。


余りバイクも車もあまりいじることも無く、ネタがありませんでした(笑)


FJのホーンが両方鳴らないのを端子を磨いて直したり(片方は接触不良では無く、本体が壊れていて直らず)、CB500Fourのシフトのシャフトのシールからオイルが漏れていたのを、シール交換して見たけど、直らなかったりしてましたが、写真も撮らずさっさとやってしまったので、書きませんでした(^^;)


さて、北海道の記録的な暑さがやっと終わったかと思ったら、いきなり朝晩ストーブ点けようかという寒さになってしまいました。


バイクに乗のはほぼ早朝という感じなので、最近は日の出前の暗いうちからスタートとなります。


最近ではその時間の気温は一桁になります。


当然、バイクに乗ると指が冷たくなってきます。


昨年まで秋は、教習の時に使っていた革のグローブ(ワークマンw)を使っていたのですが、さすがに一桁の気温では指がもげそうになります。


今年も、指が悲鳴を上げる寒さを1度経験したので、これではさすがにいかんと言う事で、電熱グッズを購入!





RSタイチの電熱グローブ(^^)


個別に買うと3万越えなんですが、札幌の2りんかんでセットで22,000で売っていたので購入しました。



セール品で残り少なかったのですが、合うサイズがあって良かったです。



夏用のグローブもタイチのを使っていますが、グリップも握りやすくてこの電熱グローブも同じような履き心地でした。


まだバッテリーを充電しただけで使用していませんが、週末が楽しみです。


昨年は11月の終わりまで乗っていたので、役立ってくれるでしょう(^^)



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村