スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

あけましておめでとうございます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


すっかり1月も終わりに近づいてきましたが、今年初投稿と言う事で(^^;)


さて、今月の17日から6泊7日で神戸に行ってました。


長男の引退試合を観戦に行っていたのです。


神戸では全然観光もしなかったんですが海洋博物館だけ見てきました。


中にカワサキワールドっていうのがあるっていうので(^^)



あの映画に出てきたバイクも展示されていました。


そのほかにも沢山の名車がありましたね。


みんな大好きZ1とかマッハとかローソンレプリカやレプリカじゃないレーサーとか。


そんな中で一番見れてうれしかったのがこのKR500。



中学生の時に雑誌で片山敬済選手のGP500初勝利を見てすげ~と思った、1982年のカワサキのGP500マシン。


NS500やYZR500なんかと比べると、いまいち不格好で塗装してないタンクのKR500が好きでした(^^)


で、それは本題とは関係ないのですが、神戸に行くとき空港までは車で行って、バスで空港まで送迎してくれるタイプの駐車場に駐めました。


そして帰ってきたんですが、寒い中20万キロに届きそうな古いレガシィのバッテリーが持つわけもなく、駐車場でエンジンをかけると「ウィンウィン」の後「カチカチカチカチ」となってご臨終でした。


駐車場の人にポータブルのバッテリーを借りてエンジンを掛けて、無事に帰宅できたのですが、今日の朝またエンジンがかからなくなってしまいました。


電圧計付きのUSB端子を車に付けてるんですが、キーを回すと7.9Vでした。


これではかかりませんね。


そんなわけで帰宅後、バッテリーを取り外し充電しています。



レガシィを買ってそろそろ3年。


その間バッテリーは交換してないし、その前もおそらく何年もしてない気がします。


そろそろ寿命なんじゃないかと思いますが、最後の悪あがきで充電です。


復活してくれるとありがたいんですが。。。。。






応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村