今日は暖かかったので、午前中から途中になっていたCB500Fourのキャブレターの続きをしました。
tentoumushi-subaru360.hatenablog.com
フロートチャンバーを付けるところからスタートです。
5角形のフロートチャンバーに丸いOリングを入れるのがなかなか面倒(^^;)
液体パッキンを角に少し塗って接着剤にして、なんとかかんとか嵌めました。
元から5角形になってるガスケットもあって、前に1度使ったことが有るんですが、すごく楽ちんでした。
今回は余っていたのが有ったので、仕方なく(^^;)
液体パッキンを付けても外れてくるので、片側を嵌めてネジを締めてから、反対側を細いシール外しでパッキンを溝に嵌めながらなんとか取り付けました。
4つともフロートチャンバーを付けた所で、今付いてるキャブは磨いてどんな状態だったっけ?と思ってカバーを外してバイクを見たら、この日は天気が良くて道路も雪がなくなって乾いてたのでエンジンを掛けてみたくなってしまいました(笑)。
キーを持ってきて、燃料コックをOPENにしてチョークを引いてアクセルを開きながら、セルを回すと全然掛かりません。
休み休み何度か長いクランキングをして、そろそろセルも回らなくなるかなと思ったときに、ボボッ、ボボボッ、ボボボッ、ボボボッ、ボボボボボ~ンとエンジンが掛かりました。
久しぶりに聞くCB500のエンジン音、乗りたくなってしまいますが、もう少し我慢です。
なんだかエンジンを掛けたら満足しちゃって、しばらくバイクを眺めてバッテリーを充電したら、そのままキャブの組み立ても終了しちゃいました(^^;)
また明日続きをやろうと思います。
応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村