スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

タイミングベルト交換

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日バッテリーが上がった我が家のレガシィ


今日の早朝、充電が終わり取り付けたところ、電圧も戻って普通にエンジンが掛かるようになりました(^^)



若干電圧が低い気もしますが(^^;)


後はすぐに電圧の低下が起きないかですね。


次にバッテリーが上がるような事があれば交換します。


そして今日は、レガシィタイミングベルト交換に出してきました。


写真の右上に写っている走行距離が193,860km。


2回目のタイミングベルト交換となります。


エンジンルームに貼ってあったシールには、98,000km位で1回目のタイミングベルト交換したと記載されていたので、少し早めにですが交換です。


タイミングベルトの交換は自分でやる自信が無かったので、整備工場にお願いする事にしました。


ウォーターポンプオイルシールなんかも同時に交換した方が良いという事だったので、それもお願いしてきました。


結構費用が嵩みそうですが、新しい車を買うよりは安い(笑)


帰って来たら来たらもう10万キロ走れますね(^^)



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村