昨年の今頃は、CB500の復活に向けてキャブレターをバラして洗って組み立てたり色々やっていた時期です。
tentoumushi-subaru360.hatenablog.com
そしてめでたく車検も取れたのですが、シーズンを通してどうにもカブリの症状が治らず、思いつくことを色々やってみたものの、冬になるまでほとんど気持ちよく走れたことはありませんでした(T_T)
なので、いっそのことキャブレターを全取っ替えしてみたいと思っていました。
ちょくちょく某有名オークションで探していて、綺麗なキャブが出ていても、タイミング合わず逃しちゃったり、ちょうど資金不足で買えなかったり(笑)と、なかなか手に入りませんでした(^^;)
そんな中、状態はそこまでとは言えないものの、資金の状態と金額がマッチして買えたキャブがあって、先日届きました(^^)
決して綺麗とは言えず、スロットルもどこか固着してるのかスムーズには動かないです。
大事を取って無理に動かさないようにしました。
確か今のCB500Fourのキャブもスロットルはグニャ~っとしか動かなかったはず。
フロートはカチャカチャ動いている音は聞こえるので、なんとかなるかなと思っています。
刻印が022Aとなっていて、今付いている627Bとは違います。
調べて見ると、どうもCB550用らしい。
見た目は一緒っぽいので、ボディは同じだと思いたい(^^;)
今のCB500Fourのキャブにはキースターの燃調キットに入っていたジェット類が入っているけど、この買ったキャブには、一番最初に入れたK&F Cabreterの部品を組み込んでみようと思ってます。
寒すぎて、いまだ全然手を付けていませんが、、、、、(^^;)
応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村