スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

FJ1200のフロントホイール

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2月になりました。


今日も北海道は寒いです。


こないだ買ったキャブもなかなかやる気が出ません(^^)


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


今日はFJ1200のフロントホイールが届きました。



FZR1000(2GH)のホイールです。


何でもFJ1200にポン付け出来てホイールの幅がノーマルの3.0Jから3.5Jになるらしいです。


後ろのホイールを17インチにするつもりで、いつまでという目標も無く部品を探しています。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


フロントのFZR1000用ホイールも探していたのですが、なかなか出てこなくて、やっと見つけたのが送料込みで3000円ちょっとで買えたので買ってみました。


ホイールに小さな歪みがあるよって事だったのですが、写真で見ても分からなかったので、最悪使えなくても3000円なら良いかと思って買いました。



17インチの3.5Jです。


問題の歪みなんですが、、、、、、



目視では分かりませんでした。


指でリムを1周撫でてみると、片面だけ、


ん?あれ?ほんの少しだけ歪んでる?


いや、歪んでない?


どっちだ?


う~~~~ん、ほんのちょっとだけ歪んでる気がしないでもない。


という感じでした。


奥さんに、このホイール歪んでるところが有るんだけど、指でなぞって見てって言ったら分かりませんでした。


ここだよ、と教えると、そう言われたらそんな気もするけど~


てな感じで、どうなんでしょうね。


実走行に分かるほど影響が出るか。。。。。。


春になったら、ダメ元で1回履かせてみようと思います。


ほんの少しでも振動や周期的な揺れを感じたら、止めておきます(^^;)



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村