スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

スイングアーム磨き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さて、またFJネタですが(^^;)


今年の2月に買ったFJ1200 3CV用のアルミスイングアーム。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


リヤタイヤを17インチ化する部品がだいたい揃って来たので、1度チェーンラインが出るかチェックしようと思っていて、その時にタイヤを外したりするので、ついでにスイングアームを取り替えてしまおうと思います。



リンクを外すとやっぱりアルミなので軽かった。


汚いのでキレイにします。



暑いので、帰宅後少しずつ。


取り付けてしまったら手が入らなくなるところも有るので、せっかくだからしっかり磨きます。


だいぶキレイになりましたが、もう少し。


今日はとても暑いので、1時間位で切り上げました。


車庫の中で作業していて、いつもは蛾や虫が入ってくるんですが、今日は暑くて虫もいなかった気がしますね(^^;)


今週末は土日天気が良くなさそうなので、暑さでめげなかったら交換してみようと思います。



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

ura.com/oldbike/ranking/in?p_cid=10957020" target="_blank">にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村