スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Fourの部品ストック

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヘッドからのオイル滲み(漏れ?)とカムチェーンの音が大きいのでは?と思う以外、一応快調なCB500Four。


以前、クラッチアジャスターが壊れたことがありました。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


このときは中古のCB450用のクラッチアジャスターを入手して事なきを得たのですが、それ以来、また割れるんじゃないかと思って結構ビクビクしています。


乗っているとたまにギヤ抜けしたり、シフトチェンジでうまくギヤが入らずにガラガラガラガラっと音をさせちゃう時があって、そのたびに「もしかしてこれで割れたんでは?」とか、「割れてるからギヤが入らないんでは???」とか考えて、戻ったらケースを外して確認してしまいます。


幸い、今の所割れてはいないようですが(^^)


前回クラッチアジャスターが割れたとき、結構取り付けるまでに時間が掛かったので、手元に1個くらいストックがあると安心だな~と思って、某オークションサイトでいつもチェックしていました。


が、出てくる数が少ない上になかなか高い。


スプロケットカバーと一緒になっているからなんでしょうか。


そんな中、アジャスターのみの出品があって安い値段からスタートしていたので、入札して見たところ少しだけ競ったものの、リーズナブルな価格で買えました(^^)



これで少し安心して乗れますね。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村