スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

ベアリング祭り

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

車検が切れたままになっているFJ1200。


そろそろ乗りたいのだけれど、タイヤの溝が無いので交換しないと車検に通りません。


でもって17インにしたいのですが、ダラダラとホイールの塗装をしていたりするので、進んでいません。


先日ちょこっと塗っているところをブログに書きましたが、そろそろクリアを塗ろうかと思って見てみたら、どうも塗装のノリが悪いところがあって、凸凹している部分を発見。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


なので、その部分だけをもう一度ペーパーで均して、タミヤスプレーワークでプラサフを塗りました。


途中の全然写真を撮ってないんですがその後にもう一度黒を塗って、クリアまで塗りました。


で、こんな感じになりました。



ホコリが入っちゃったりしてますが、そんなに見えないしまあ良いです(^^)


乾いたらコンパウンドで磨いて完了です。


そして、フロントホイールもずいぶん前に塗っていて、FZRのホイールと書いてあって買ったのですが、ベアリングのサイズから言うとXJR1200のホイールっぽくて取り付けられず、放置していたのですが、やっと交換出来る算段が付きました。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


ベアリングが前後ともに揃って、あとXJR1200のホイールをFJに履かせるカラーも買って準備完了です。



準備は完了したけれど、いつ乗れるかな。。。。。。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村