スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Four ブレーキ鳴きを止めてみよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりの更新です。


我が家のCB500Fourは乗り始めた時から、フロントのディスクブレーキが鳴きます。


最初はまあ、味わいがあっていいか、なんて思っていたのですが。。。。。


今では信号でいちいちキーキーなって鬱陶しい(^^;)


音も大きくなってきているような気もします。


そこで、パッドの面取りをして見たのですが、たいして効果は無く、ネットで検索して見たところ、先輩諸氏がブレーキ鳴きの解消をしているブログを発見しました。


ameblo.jp


ameblo.jp


と言う事で、自分もやってみました。



ブレーキをバラして



コピー用紙を持ってきて、型を取り



パッドの裏側と大きさを合わせてカット



モリブデンラバーグリスを塗ります。



そして元通りに組み付けて乗ってみると。。。。


鳴かない


静かに止まれるってほんとに良いもんですね(^^)


deskoutさん、haryu-pa-paさん、ありがとうございます。





応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村