スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Fourのホーンが鳴らない その4

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホーンも鳴ったし、ほとんどその3で終わってたんですがね。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


残っていたクラッチレバーとミラーを付けました。


これが



こう



と無事に完成したのですが。。。。。


ちょっとまたエンジンでも掛けてみるか。


と思って、キーを捻ったところ、速度警告灯が赤く点灯しました(゚д゚)


点灯確認は出来たのですが、走ってもいないのに付いていては困ります。


このあいだは、エンジン掛けても点灯しなかったのに。。。。。


と言う事でヘッドライトを外し、サービスマニュアルの配線図を見ながら確認したのですが、間違いはない様子。


配線がどうなっているか確かめて見ると、スピードメーターから出た線がライトの中を通って、「スピードウォーニング」と言うところを通って警告灯に戻って来ています。


スピードウォーニング???


線をたどっていくと、どうやらタンクの内側にある様子。


仕方ないのでタンクを外して見ます。



ハーネスをたどっていくと、これでした。



タンクを外したときに、いつもなんだろうこれ?と思っていた部品。


リレーなんでしょうね、多分。


一旦取り外してヘッドライトの前で再度同じように配線し、キーを捻ると今度は点灯しませんでした。


リレーの故障とか接触が悪いって事で良いのだろうか。。。。


普通の4極リレーで代用出来るのか???


走ってみないと確認出来ないのがもどかしいですが、取り敢えず点灯はしなくなったので、パキパキになっている被覆をハーネステープでまき直して元通りに配線してみようと思ってこの日はこれで終了。


さて、せっかくタンクを外したCB500。


このままヘッドガスケット交換になだれ込むか。。。。。。


どうしよう。





応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村