スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

レガシィの車検

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日レガシィを車検に出しました。


自分の手元に来てから2回目の車検です。


2年乗って捨てても良いやと思って買った車でしたが、2回も車検を取るとは。


15万キロ過ぎに買いましたが現在の距離は21万キロに届きそう。


それだけ走っているといろいろ出てきますね。


ヘッドライトのレベライザーの警告がたまに点灯したりしなかったりするので、それも交換してもらうかもしれません。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


部品が高いそうなので、もしかしたら雪が溶けるまで待って解体屋さんに探しに行くかも。



なんとかセンサーとかオートなんとかって言うのはとても便利なんだけど、その分故障する箇所も増えるって事なんですよね~。


あとは前回のオイル交換時にフロント助手席側ドライブシャフトのグリスのお漏らしも確認してるので、そこも点検修理をお願いしました。


運転席側のドライブシャフトも以前交換しているので、助手席側も交換ですかね~。


ATFとデフのオイルも交換して貰います。


ヘッドライトの検査基準が変わってロービームだけで検査するって聞いてたので、ライトを磨いたのだけど、よくよく調べたら今年の8月からだったので今回は関係無かった(^^;)

磨き前
磨き後


少しクリアになったからまあ良いか。。。。


前回の車検は自分で車検場に持ち込んだのですが、今回はプロの目でしっかり点検してもらいます(^^)







応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村