スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

レガシィの車検終わる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先週車検に出したレガシィが帰って来ました。


車検に出したときのブログでヘッドライトを磨いた話を書いていて、ロービームでの検査は8月からと書いていましたが、実はもう始まっていて、ヘッドライトで検査不合格となり、ちょっと時間が掛かってしまったようです。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


ライトをLEDに変えて合格したとの事で良かったです。


帰り道ではすごく明るくなっててびっくり(゚д゚)。


ちょっと前まではLEDよりHIDの方が明るかったと思うんですが、今や下手なHIDより明るいようです。


車検の総費用は19万とちょっとでした。


結構な痛い出費ですが、グリスが漏れ出していたドライブシャフトの交換やATF、デフオイルも交換したし、リヤブレーキキャリパーの固着修理&パッド交換や久しぶりにちゃんと24ヶ月点検もしてもらったので、高いと言う印象はありません。


これであと2年楽しめます。


どこも壊れなきゃ良いんですが(^^;)


警告灯が点灯することがあったライトのレベライザーは、今も点灯していないので、雪が解けたら自分で交換することにして今回は見送りすることにしました。


車検の間の代車は3代目ヴィッツ


4代目からはヤリスになったのでヴィッツとしては最後のモデル。


少し車検の期間が長引いたため乗る事が多かったのですが、コンパクトで燃費も良くてキビキビ走るので、普段近所を乗るにはこれくらいでちょうど良いのかな~なんて思って乗っていました。


足回りも自分のレガシィよりもしっかりしてるんじゃないかと思いましたが、バゴンっと閉まるドアで、レガシィが腐ってもスバルの上級車種だったのを再認識できました(笑)


やっぱり自分の車は良いですね(^^)






応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村