このあいだの土曜日の続きです。
日曜日にやりました。
tentoumushi-subaru360.hatenablog.com
前回はシリンダーを外した所まででした。
腰下をバラしていきます。
こちらのサイトを参考にさせて頂きました。
シフトドラムストッパーと言う部品を外します。
この後写真を撮り忘れたのですが、シフトプレートを外してシフトスピンドルを抜きました。
↑シフトプレート
↑キックスピンドルです。
次にフライホイールプーラを使ってジェネレータを外しました。
フライホイールプーラーはなぜだか持っていました。
CB50をイジるときに買ったのか。。。。
よく覚えていません(^^;)
一部錆びていました。
後で磨こうと思います。
本当はコイルを付けたまま、ステーターベースを外すらしいのですが、コイルを取ってしまいました。
クランクシャフトの周りにある丸いのがステーターベースと言うらしいのですが、この大きなプラスのネジが外れません。
舐めると取りようがなくなるので、諦めてこの日はここまでにしました。
寒かったし(^^)
ラスペネを吹いておいて様子見です。
リンク
リンク
応援していただけるとありがたいです(^^)