スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車関係もろもろ…

スバルいじり 61日目 溶接後始末(笑)

前回からものすごく日にちが経ってます。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


このペースだと死ぬ前に完成しない…


上手く行かないので、どうも気持ちが乗らず手を付けない日々が続いております。


と言うことで久しぶりですが、前回の溶接とハンダ盛々の後始末をしました(^^)


どんよりしながらの作業だし、写真を撮らずに進めてしまいました。


で、撮ったのがこちら。


f:id:kajimo_hkd:20210417122932j:plain:w400


なんとなく段差も無くなって良い感じかなと思っていたら…


f:id:kajimo_hkd:20210417123104j:plain:w400


削って鉄板が薄くなって穴が開きました(笑)


う~~~~~む


ハンダで埋めるか鉄板を小さく切って点付けするか…


しばらく考えた末、小さな鉄板を切って点付けすることにしました。


熱中してたので写真は撮っていませんでしたが、最終的にはこんな感じになりました。


f:id:kajimo_hkd:20210417123629j:plain:w400


若干段差もあったりしますが、タイヤハウスの中でもあるしこのくらいで勘弁して貰うことにしました。


あとはチッピングコートでごまかそうかと…(^^;)


時間が掛かった割には成果がたいしたことないので、やったぞー!感はないですが、とりあえずは下手くそ溶接の後始末は出来た気がします。


また、気が向いたら作業します(笑)


応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

広告