スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

ビートいじり フォグランプ取り付けその5

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

白濁しちゃった助手席側のフォグランプ枠、土曜日に塗り替えていました。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


f:id:kajimo_hkd:20210822210655j:plain:w400


仮合わせしてみます。


なかなか良い感じ(^^)


金具を仮止めして光軸調整ののビスを付けます。


f:id:kajimo_hkd:20210822211027j:plain:w400


写真を撮り忘れてしまいましたが、ビスが入る部分を溶接しコネクタの部分をカットして、錆止めを塗りました。


f:id:kajimo_hkd:20210822211235j:plain:w400


ちょっと垂れてますね(^^;)


f:id:kajimo_hkd:20210822211339j:plain:w400


錆止めがベタベタしているヤツだったので、軍手の糸が付いていますが(笑)一応付きました。


仮止めと変わりませんが、完成です。


f:id:kajimo_hkd:20210822211542j:plain:w400


ハーネスがないので、付けても点灯は出来ないのですが、やっぱり付けて見たくなります。


スポンサーリンク



ハーネスを付けるときにもう一度外さないといけないのですが、バンパーを交換してみました(^^)


サクッと付くかと思ったのですが、ブラケットの鉄板がフレーム部分と当たって付きません(T_T)


左右ともに鉄板の車体中央側のこの部分が当たっているようです。


f:id:kajimo_hkd:20210822212130j:plain:w400


この部分をカットして、ランプを支えている腕の部分はハンマーで叩いて、奥の方でクランクを作って腕を広げるようにしました。


f:id:kajimo_hkd:20210822212940j:plain:w400


運転席側も同じ作業をします。


f:id:kajimo_hkd:20210822213142j:plain:w400


これでどこにも干渉せずに取り付け出来ました。


交換前


f:id:kajimo_hkd:20210822213822j:plain:w400


交換後


f:id:kajimo_hkd:20210822213855j:plain:w400


なかなか良い感じに出来ました(^^)


点灯できないのが残念です(笑)


明日ハーネスが到着するので、来週末にするのか帰宅後作業できるのか、様子を見ながら完成させるつもりです。


切った貼ったの作業でしたが、思ったよりキレイについて良かったです。



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村