スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

燃料フィルターが届く

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日はCB500のエンジンを組み立てようと思っていたのですが、バイクの友達からお誘いがあり、秘密基地に遊びに行って来たので作業はしませんでした。


帰りに注文していた燃料フィルターをコンビニに引き取り。




前にも付けていたことがあったのですが、燃料フィルターが原因なのか分かりませんが、エアが噛んだ様な燃料が来ていない様なガス欠したかと思うときがあったので外していました。


その後、キャブ本体を変えて調子が良くなったのですが、たま~に一瞬フケなくなる時があって、もしかしたらタンク内のゴミを吸っているのではと思い、もう一度燃料フィルターを付けてみようかと思って居ました。


そしてこのあいだエンジンをばらすのに、キャブのドレンからガソリンを抜いたときも小さなゴミが一緒に出てきたので、やはりタンクからゴミが来ていると思ってフィルターを付けることにしました。


タンクの底にも小さな小さな錆が動いているのも見えましたしね。


前のフィルターをそのまま取っておいたはずなのですが、どこに置いたか分からなくなって、また同じ物を注文(^^;)


明日こそは、ピストンくらいは取り付けたい。。。。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村