スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Four ヘッドガスケット交換 その8

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

車検の予約をしてしまったので、さっさとピストン付けてシリンダーに入れてと思ったのだけど、今日は寒いのでやる気にならず。。。。


かといって何もしないのも気が焦るので、取り敢えず車庫へ。


シリンダーに錆と言うほどでもないのですが、赤くなっているところが有るので、ウエスにオイルを染みこませてシリンダーを磨きました。


磨いたあと、更にオイルを染みこませシリンダーに詰め込んでおきます。


明日から気温が上がるので、組み立てようか。。。。


組み立てるのはおそらく出来るだろうけど、前よりもオイルが滲んで来たりしたらどうしよう((;゜д゜)ガクガクブルブル


なんて考えてしまって不安です(^^;)


次の週末は気温も2桁になって本格的にバイクシーズンも始まりそうだし。


まあ、もっと前からやっておけって話なんですよね~、ははは(^^)




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村