スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB50S 燃料系の不具合? その2 一応完了

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シルバーウィーク前半にタンクの掃除と、再度キャブレターの洗浄をしていたCB50S


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


キャブのフロートチャンバーのパッキンを切ってしまった為、部品を注文して作業を中断していたのですが、今日届きました。



燃料フィルターも来ました。



パッキンは4カ所分セットで入っていました。


フロートチャンバー。



インマニとの接続部。



ジェットニードルのホルダー?って言うのかな?



それとキャブのドレンの小さなOリングです。


写真は撮りませんでしたが。


キャブを組み立ててタンクを取り付けました。



キャブレターも取り付けます。



燃料フィルターを付けて燃料ホースをキャブに繋げます。



ガソリンを携行缶からタンクに戻します。


念の為携行缶に移すときと同じように、ペーパータオルを濾紙にして入れました。



やっぱり少しゴミがありましたね。



ガソリンタンクのキャップの空気穴が詰まっていると、ガス欠症状になるらしいので、それもチェックします。



穴が空いていたので、詰まってはいないようでした。


一応エアで吹いておきました。


シートを付けます。



キャブのオーバーフローのホースが付いていなかったので、付けておきました。



エンジンを掛けたら一発で掛かりました。


今まではチョークを引かないと掛からない状態だったので、良くなってるのかも(^^)


連休中は雨が多そうですが、どこかで乗って確かめたいですね(^^)




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村