シルバーウィーク前半にタンクの掃除と、再度キャブレターの洗浄をしていたCB50S
tentoumushi-subaru360.hatenablog.com
キャブのフロートチャンバーのパッキンを切ってしまった為、部品を注文して作業を中断していたのですが、今日届きました。
燃料フィルターも来ました。
パッキンは4カ所分セットで入っていました。
フロートチャンバー。
インマニとの接続部。
ジェットニードルのホルダー?って言うのかな?
それとキャブのドレンの小さなOリングです。
写真は撮りませんでしたが。
キャブを組み立ててタンクを取り付けました。
キャブレターも取り付けます。
燃料フィルターを付けて燃料ホースをキャブに繋げます。
ガソリンを携行缶からタンクに戻します。
念の為携行缶に移すときと同じように、ペーパータオルを濾紙にして入れました。
やっぱり少しゴミがありましたね。
ガソリンタンクのキャップの空気穴が詰まっていると、ガス欠症状になるらしいので、それもチェックします。
穴が空いていたので、詰まってはいないようでした。
一応エアで吹いておきました。
シートを付けます。
キャブのオーバーフローのホースが付いていなかったので、付けておきました。
エンジンを掛けたら一発で掛かりました。
今まではチョークを引かないと掛からない状態だったので、良くなってるのかも(^^)
連休中は雨が多そうですが、どこかで乗って確かめたいですね(^^)
応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村