通勤に朝活にとちょこちょこ乗っていたプレスカブの走行距離が1,000キロを超えたので、オイル交換をしました。
壊れずによく1,000キロ持ってくれました(笑)
tentoumushi-subaru360.hatenablog.com
今の所、快調に走っています。
そう言えば圧縮比も上がっているなと思い、少し前からハイオクを入れるようにしてみました。
効果があるのかは乗ってて分かりませんが(^^;)
前回のオイル交換は500キロ辺りでやって今回も500キロなので、次からはもう少し長く走ってから交換しようと思います。
ということで、ドレンを外してオイルを抜きました。

全部抜いてもなんとなく少ない様な気がしましたね。
若干シリンダーの下から滲んではいましたが、漏れているって程でもないし、白煙が出ている訳でもないので大丈夫だと思うのですが、今度抜くときは、もう一個オイルジョッキを買ってきて計って見ようと思います。
抜き終わったので、オイルをいれます。
今回は余っていたヤマルーブスポーツを入れます。

オイルの量は0.6㍑なので経済的ですね。
FJよりも良いオイルが入りました(^^)
自分で組んだエンジンなんでいつまで走るか分かりませんが(笑)、なるべく長く持って貰いたいものです。
せっかくオイル交換したんですが、もうすぐ乗れなくなってしまうのが残念ですね。
カブなので、スパイクタイヤを履いて乗るって手も無い訳では無いですが。。。。
リンク
応援していただけるとありがたいです(^^)

