スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

スバル360いじり番外編 キーが届きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

以前、ブログにも書いたと思うのですが、うちのスバル360にはキーがありません。


スバル360をくれた友人が持っていると思っていたのですが、当の友人も持っていると思っていたけど、実は持っていなかったとのこと。


鍵を貰わずに車だけ買い取ったのか、どっかに紛失してしまったかは定かではありません(笑)


ガソリンタンクを取り外したくて、給油口の蓋を開けたいのですが、キーが無くて開けられませんでした。


探して貰ってはいたのですが、やはり無いとのことで、鍵を作って貰うから、キーシンダー持ってきて~と言われ、3月の初めに外していました。


エンジンを落とした下ろした日です。


f:id:kajimo_hkd:20190401214812j:plain:w400


キーシリンダーです。


f:id:kajimo_hkd:20190401214853j:plain:w400


上から見てみると、穴が空いているのでここにラジオペンチの先を差し込んで回すと外れました。


スポンサーリンク




f:id:kajimo_hkd:20190401215046j:plain:w400


汚れています。


エスで拭くと綺麗になりました。


f:id:kajimo_hkd:20190401215209j:plain:w400


汚い時は素手で持って、綺麗な時は手袋しているという…(笑)


この外したキーシリンダーを先月の23日に友人に渡してキーを作って貰うようにお願いしたのですが、今日キーが届きました。


f:id:kajimo_hkd:20190401215441j:plain:w400


ちゃんと刺さって回りました。


f:id:kajimo_hkd:20190401221037j:plain:w400


これで、ガソリンタンク外せます。


今日はもう暗いので、給油口が開くかはまた後日。


おしまい。


応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村