3時限目
今日は教習2日目、前回2時間乗ったので、3時限目になります。
tentoumushi-subaru360.hatenablog.com
今日は前回の復習から。
外周の右回りです。
色々言われました(^^;)
視線が近い、カーブの時にはニーグリップを強く、停止の仕方等など。
2週ほど復習して、今日は外周の左回り。
前回はただぐるぐる回るだけでしたが、今回はウインカーを出してからの発進と障害物をウインカーを出して車線変更する、停車の時もウインカーを出して停止、と言う新たなミッションが!
やることが多くなって大変です(^^;)
最初の周回はあたふたしてしまってウインカーを出してからの後方確認が全然出来なかったり、止まるときにウインカーを出さなかったり…
何周かするにつれて慣れてきましたが、やはりカーブの時のニーグリップ不足、視線を注意されます。
その後、ニーグリップをして視線を先に向け、腕の力を抜くと良い感じでカーブを曲がれる感じが何度かあったので、前回よりは少しは良くなったかも。
教官には概ね良いですが、下を見ているので遠くを見て運転してくださいと言われました。
残り5分ほどの所で次回の予習として、外周のみから、コース内を8の字で走るコースを練習しました。
次回は、信号と車線変更からの交差点右折、徐行して左右確認からの右折を左折が追加になります。
今日の出来に納得がいかないまま次の教習に進むので、このまま進んでいって良いのかどうか…
次の教習に進むって事は大丈夫って事なのか…
ちょっと不安…
明日も午前中に教習があるので、続けて乗れるのが救いでしょうか。
明日も頑張ろう!
応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村