今日は29日、だんだんと年末の気分が漂ってきました。
大掃除もやらなければと思いつつ、バイクいじりをしました(^^;)
先日やっと外したキャブ。
tentoumushi-subaru360.hatenablog.com
今日は1気筒分だけですが、サービスマニュアルを見ながらバラしてみました。
まずは、キャブを1気筒ずつに分離します。
スプリングを外して、
同調調整用6角ナット、ダストプレートを外します。
スロットルのリンクを外して、キャブを繋げているプレートのネジを外しました。
そのほかも色々外してw
1気筒ずつに分離出来ました(^^)
まずは1個だけバラしてみます。
頭の蓋を外します。
汚れているかと思ったら、意外にキレイでした。
スロットルバルブとジェットニードルを外しました。
これもバラします。
次は下をバラしてみます。
フロートチャンバーと言うらしい…
開けてみると…
こちらも意外にキレイでした。
もしかしたら、そのまま使えたのかもしれません。
フロートもきれいでした。
少し掃除してこのまま再利用しようと思います。
フロートを外した後、取れるモノは全部取って、一応キャブクリーナー漬けにしておきます。
本体の方は、こびり付いた汚れもあったので、灯油漬けにしておきます。
寒かったので、今日は1気筒分だけにしておきました。
しばらくキャブクリーナーに付けておいて、清掃して新しい部品を取り付けて組み立てようと思います。
もしかすると、バイクいじりは今年はこれで最後かな~。
応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村